2017-09-24(Sun)

餃子イベント

この土日は、餃子のイベントでした。

全国餃子まつりinかわさき

2日間、ひたすら餃子を焼き、お客さんに提供するイベント。
普段、デスクワークのワタクシには過酷な労働環境…

餃子09-3

開店前のブース内、風が通らなくて暑い。

どんどん焼き上がる餃子↓
餃子09-2

餃子09-1

ひたすら、パックに詰め提供、パックに詰め提供の繰り返し。
でも、今回はスタッフの人数が多かったため、
休憩も多く取れたし、いつもやらない役割もやらせてもらった。

餃子09-6

そのひとつが、浜松餃子のゆるキャラ、「ちゃお」のエスコート。

今回は、ステージ周りのイベントでも「ちゃお」の出動機会があり、
手をつないでステージまで連れて行った。

というわけで、「ちゃお」がステージ前でPR活動を行っている間、
ワタクシは関係者ヅラをして、ステージの真横に立つことができた。

某女性国会議員もいらしていた。
うちの餃子、食べていただけたのだろうか?

餃子09-4

ステージには、餃子バンドも登場。
会場はかなり盛り上がっておりました。

餃子09-5

いつも出展側のスタッフとして参加していて、今回もそうだったけど、
いつになく自由時間が多く取れたので、イベント全体を見て回ることができて楽しかった。

途中、ブースにフジテレビさんのカメラとか入っていたけど、
OAされたのかな?

映ってたら恥ずかしいな。
2017-05-02(Tue)

山形

少し前に山形に行ってきた。

別に用事があったわけではないけど、なんとなく。

山の中にはまだ雪が残っていた。
路肩に車を停めて休んでいたら、
林の中に何か動くものが…

なんと、ニホンカモシカでした。
幹線道路に近いところにも出没するんだなー。
数が増えているのかな?
(残念ながら、写真はありません…)

カモシカを見かけたところから、もう少し山道を登ったところで、
水芭蕉が咲いていた。

山形2017-1
春だなー。

山形2017-2

こちらは、山形のご当地グルメ、冷たい肉そば。
B-1グランプリにも出てくるので、何度か食べたことがあるけど、
ちゃんとしたお店で食べると、いつも以上においしく感じる。
(山形市内の「一寸亭」というお店でした)

山形市内に一泊して、次の日、のんびり帰ってきました。

山形。
車で行くにはちょいと遠いけど、たまにはいいね。
2016-11-20(Sun)

飛行機

日曜日の午後、ハワイから帰ってくる妻を迎えに成田空港まで。

早く着いてしまったので、屋上のデッキ?みたいなところのベンチに座って
飛行機を眺めていた。

以前に比べて、JALとかANAの飛行機がだいぶ減った感じがする。
逆に、LCCがだいぶ増えたな。

離陸も着陸も同じ滑走路でやってるのかな?
そんなことあるか?

でも、目の前の滑走路から離陸する飛行機もあれば、着陸する飛行機もある。
その中で、目にとまった飛行機が一機。

タイ航空の飛行機なんだけど、これエアバスA380だ。

A380.jpg

気づいたのが遅かったのでアングルは悪いし、ズームしたので画質も悪いのでわかりにくいかも知れないけど、
これ、エアバスA380で間違いない。

やっぱりデカイね。

妻の方は、定刻通り到着。

荷物をクルマに積み込み帰宅。

迎えに行ったご褒美は、うなぎでした。

A380-2.jpg

ごちそうさまでした。
2016-09-25(Sun)

サボテン

先日、サボテンを買った話はしたかと思うけど、今回はその続き。

サボテンを植え替えました。

サボテンにも元気な時期と休眠期があるらしく、
真夏、真冬は休眠期で、春秋が元気なときらしい。

そして、サボテンは1年に1回くらい植え替えが必要で、
春秋は植え替えをするにはいい季節らしい。

小さなサボテンを6鉢買ってあったので、それを一つの鉢に寄せ植えしようと思ったのだけど、
ミスった。

寄せ植え用の鉢のサイズを見誤った。

小さかった。

4つしか入らなかった。

サボテンちゃん

残りの2つは、それぞれちょっと大きめの鉢に別々に植え替えた。

あまり頻繁に植え替えるとサボテンが疲れてしまうといけないので、
次の植え替えは来年の春か秋だな。

その時はもっと大きな鉢を買って、6つ一緒に植えることにしよう。
2016-08-21(Sun)

i8

修理に出していたクルマ、無事に戻ってまいりました。

やっぱり、バンパーとヘッドライト(ユニット)は、全交換。
超きれいになって戻ってまいりました。

修理期間中の代車は、現行型の5シリーズのセダンを用意してもらったので、
何度か運転したけど…、

5シリーズはちょっと大きいな。

ワタクシのクルマに比べると、
長さが、300mmくらい長くて、横幅も60mm幅広。

数字にするとちょっとのような気がするけど、運転してみるとやっぱりサイズの違いを感じる。
それでいて、エンジンは同じエンジンを積んでいるので、出力(馬力)は一緒。

なので、やっぱり自分のクルマの方が取り回しが楽でキビキビと走れる気がする。

ま、違うクルマを運転できて、それはそれで楽しかったけど。

で、その修理期間中、i8に乗る機会があった。
展示車の助手席に座っただけなので、運転したわけじゃないけど。
というか、自分のクルマじゃなかったら、こんなの怖くて運転できない。

ちなみに、i8はこんなクルマ↓

i8-3.jpg
(写真はwebで拾いました)

ドアが鳥の翼のように跳ねあがる、ガルウィングという形状。

i8-2.jpg

一言で言うと…

狭い。

シートを一番後ろまで引けばもう少し広くなるのかも知れないけど、かなり狭い。
車高も低いし、そもそもスポーツカーなので、(たぶん)運転席も助手席も、ゆったりしたスペースはなくて、
人がスッポリ収まったらずっとその体勢のまま動けないようなシートの形状。

当然だけど、普段使いするクルマじゃない。
気になるお値段は…

新車価格で2,000~2,200万円くらい。

お金持ちのセカンドカーだな。

5シリーズセダン、i8と続けて乗ったけど、結論は…

自分のクルマが一番いいや(笑)
プロフィール

福ちゃん

Author:福ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR